埼玉県生活指導研究協議会HP

全生研・埼玉支部のHPです

【学習会】子どもが活躍する授業づくり

子どもが活躍する授業づくり

 

講師 石塚美代子さん(元狭山市公立小学校教師)

2016・6・11(土)1時半~4時 熊谷市くまぴあ・多目的ルーム201               熊谷市スポーツ・文化村「くまぴあ」 熊谷市原島315 048-525-6000

                                   

4月の学級びらきから2ヶ月。みなさんの学級はいかがですか? 初任の先生は、学校の忙しさに疲れを感じている頃ではないでしょうか。

今回はベテランの石塚先生を迎えて、授業づくりでどんなことを大切にしたらいいのか、お話ししてもらいます。毎日5,6時間ある授業、その準備に追われている毎日ではありませんか?

子どもたちが生き生きと取り組む授業にするにはどうしたらいいの? 毎日大変なんだけど、手を抜けることはないのかな? 子どもたちにどんな力をつけたらいいのかな? 後半は、参加者の皆さんからの質問に答える形で進めます。日頃困っていることなど、気軽に出してくださいね。                                             

連絡先   飯塚 090-4663-9861 a-chan.1840.@docomo.ne.jp         参加費 無料