埼玉県生活指導研究協議会HP

全生研・埼玉支部のHPです

~ さいたまサークル いわつき 第21回目 ~

~ さいたまサークル いわつき 第21回目 ~
日時:6月24日 (金) 午後6時30分から
場所:ふれあいプラザ いわつ き (東武野田線 東岩槻駅下車 南口から徒歩7分)
内容:「落ち着かない子を抱える学級づくり」(小学校4年)
レポーター:さいたま市 小学校教員
 
 

 

今回のサークルは、若手教師の実践をみんなで聞きあいます。教師という仕事は、若手もベテランも「授業」や「学級経営」という同じ仕事を任される点で、ほかの仕事と大きく違います。ですから若手の方は、それこそ試行錯誤で必死に実践している方が多いのではと思います。今回はそんな若手の実践からみんなで学んでいければと思います。

ベテランの方も、ちょっと前まで「若手」だった方も、そして若手の方も、ぜひご参加ください。様ざまな視点から1つの実践を見ると、いろんなものが見えてえてくるはずです。