埼玉県生活指導研究協議会HP

全生研・埼玉支部のHPです

【お知らせ】さいたまサークル いわつき

埼生研(埼玉県生活指導研究協議会)

さいたまサークル いわつき

私たちのサークルは、毎月1回、自分たちの実践を語り、分析しあい、そして学習していくサークルです。子どもたちの思いや、実践現場の現実に寄り添いながら、私たちと学んでいきませんか?みなさんの参加をお待ちしています。

< 直近のレポート >

・第18回 生活指導誌 09年9月号「自治の力を持つ集団を目指して」(中学校・学年づくりの実践)

・第19回 「学校が壊れている」状況からの出発 (中学校 学年づくり)

・第20回 「楽しい、そして見通しを持った学級づくり」(中学校 学級づくり)

・第21回 「落ち着かない子を抱える学級づくり」 (小学校4年 学級づくり)

(次回サークル活動予定)

7月22日(金) 午後6時から 参加費 \100 (公民館使用料として)

・第22回 「忙しい教師のための清掃指導・道徳授業」 (中学校 学級経営実践)

                         (資料のコピーを用意いたします。)

場所:岩槻ふれあいプラザ (東武野田線 東岩槻駅 南口から徒歩7分)


☆ 交流会をやります! ☆

 今回は8時にはサークルを切り上げて、交流会を行います。

ぜひ、ご参加ください!

場所:「鳥よし」 東岩槻駅南口より徒歩5分

時間:20:10~

予算:だいたい3000円くらい